So-net無料ブログ作成

英国でのテロ [雑記]

英国やフランスなどで最近テロが多いそれも民間人を狙ったソフトターゲットテロ
日本でも起こりうるし怖いとは思うし、テロが引き起こされる所以になった歴史的背景や現在の政治や軍事の問題もあるのは知っているが。

民間人を狙うテロは 正直言って卑怯者だと思うな、 日本人も戦時中にいろいろと諸外国に迷惑をかけたと思うし 終戦間際には 特攻が頻繁に行われ アメリカから見たら論外の自爆攻撃で 欧米人や今現在のISなんかから見ても自爆攻撃だから同じじゃないかと思うかもしえないが。

あの悲惨は特攻は少なくとも軍隊同士の戦いであった。

過去の日本も確かに民間人を巻き込んだ戦闘や殺された側から見ると虐殺ともとられるような事態もあったとは思うが。

最近の自爆テロは 次元が違う 卑怯者の戦いだと思う。

こんなことを書くと 日本もテロの標的にされると言う人や テロを実行しようとする人もでてくるだろうな、

でも

卑怯者には変わりがない。


ただの おっさんのつぶやきなのですみません。
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 1

駅員3

過去のことはさておき、今の一部の過激派の女性や子供、一般市民を巻き込んだテロは許せません。
by 駅員3 (2017-07-05 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。