So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド [雑記]

この間 久しぶりにマクドナルドに行ったら
カウンターの台のメニュー票がなかった


不便だった。


調べてみると

10月からは店舗での商品提供のスピードを上げるために、レジカウンターのメニューをなくすことにした
お客様がカウンターマットの前で考え込むことが、長蛇の列や待ち時間の長さにつながっていた。それならラミネート加工したメニュー表を先にお渡しし、待っている間に注文内容を考えていただこうと、カウンターのメニューを廃止した。

という記事がありましたが、

私の行ったマクドナルドではメニューなんて配ってくれませんでしたよ。

もし メニューを配ってくれても、超混雑なマクドナルドなら順番を待っている間に考えられますが。

普通の込み具合のマクドナルドだったら 従来方式のほうが スムーズだし手間もかからない。

これは CEOの判断ミスでしょう。

消費者のニーズが100円 120円に移行したのが思った以上だったとも言っていましたが。
外国と国内の需要の読み誤りですね。

私はビックマック世代ですが、最近のクォーターパウンダーのほうが美味しいです。

しかし年取るとビックマックもクォーターパウンダーも腹に持たれるので 普通のハンバーガーに毛が生えた程度でいいです、 最近よかったのはレタス&ペッパー バーガー が美味しかったです  ああこれも120円でしたね。

若者メニュー以外で、 中高年メニューも考えてほしいな。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。