So-net無料ブログ作成
検索選択

残念 日本の家電メーカー でも今回は満足 でも生産終了は残念(パナソニックのプラズマ) [日常]

以前2009年ある某社の家電メーカーの製品の品質の低下を嘆く記事を
書いて放置し公表していなかったが
今現在その顛末を2009年のあたりに公表しています。http://ichyouraihuku.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07

そして、そのメーカーを辞めてパナに乗り換えていたですが。

今回、その某メーカー製の昔のプラズマテレビが13年たって壊れたので、個人的にプラズマが好きなので買い替えました
本当は パイオニアのプラズマのクロや日立のプラズマが欲しかったが、もうとっくの昔に消滅しているので買えないので パナソニックのプラズマテレビをこの間買いました。
ほんと 電気屋に行っても液晶ばっかりでプラズマは見かけませんね。
勿論 生産終了撤退の話はしっていたのですが。

意外と今から13年も前の某社製のプラズマは丈夫でずっとつ使用できていましたので買い替えられませんでした、このころはこの某社の製品も丈夫でした。

そして、この製品以降に購入したこの某社の家電はことごとく耐用年数よりはるかに短い期間で壊れ続け修理も対応が悪くもう完全に購入対象のメーカーから外しました。

今回もう国産のプラズマが手に入らないだろうから念願のプラズマ買いました
でも今日の記事でもパナソニックプラズマ撤退今年度秋。

悲しいですね良い商品なのに。

確かに4Kテレビには完全に負けますし、現行の液晶より鮮やかでなく 値段も少し高い、
でも今見てますが8年ぐらい使えたら満足かな、3Dも見れるモデルで55型。

家に入れたら大きい。

暗いシーンンや この間放送されていたフィギヤスケートはちらつきなくきれいでした。
液晶よりは悪く言うとぼやけた、良く言うとやわらかい
昔の映画向きの画像です。

10年前のプラズマより格段にきれいです。

でも残念ですね製造終了。
手に入らなくなる前にちょうど買えてよかった。

壊れたら修理できないかもしれませんけどね。

ちゃんと昔の某者の家電の様に壊れずにもってくれたら、
壊れるころには4Kや8Kの液晶や有機ELの全盛期になってるかしら。

それともパナも某社のように壊れまくるのか?

卒業写真 今井美樹カヴァー

先ほど仕事にて車に乗っていたとき
ラジオから懐かしい曲が。
でも声が透き通っていて昔と違う、昔のユーミンのもよかったんですが
なかなかいい ほろ苦い初恋の記憶というか、
高校時代を思い出してしまいました、いいおっさんが。

http://www.youtube.com/watch?v=gIP1jA_Heqo#t=35


 

今井美樹10月9日にリリースする2年半ぶりの新作アルバム『Dialogue –Miki Imai Sings Yuming Clasics-』に収録されているそうです。

買いかな?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。