So-net無料ブログ作成
検索選択

あべのハルカス2015.9.13   その2 [散策]

前回の続きです

あまりに高すぎて 人ごみは見えませんでした
今までに高いところは京都タワー高131mとか通天閣(ちょっと低い100m)旧サウスタワーホテル(スイスホテル南海大阪141m)や梅田スカイビル(空中庭園展望台173m )旧大阪ワールドトレードセンタービルディング(現大阪府咲洲庁舎256.0m)旧オーガスタープラザ(現プロメナ神戸(ハーバーランド)105m)
子供のころ上ったか、若いころデートでのぼったビルばっかです。
しかし、知らない間に名前が変わってるな~。
このビルより高いビルが今ではいっぱいあるんですが もうマンションですらこれぐらいの高さはありますものね。

さて、あべのハルカスは300mですが、ビルだし今までと変わらんだろうと、たいしたことないかな~と思っていたんですが
のぼってみたら、
周りに高いビルが無くその上 やっぱり300mでダントツ高い上に展望台が最上階ですから
高かった~。
こんな感じssaDSCF9816.jpg
さっき16階から見えたビルがあんなに下に。


周りを見渡してみる


あべのハルカス2015.9.13 [散策]

2015年9月13日にあべのハルカスに行ってきた。
子供の高校の文化祭に行ったあと時間が余ったので寄ってみた。
カメラは小型のデジカメFinePix F900EXRですので大した写真は撮ってません。
ssaDSCF9798.jpg
当日券購入1500円でした。
この日のこの時間あまり混んでませんでしたが買うのに15分くらい並んだでしょうか?


エレベータに乗る


映画を見に行った [子供と]

本日
下の子ども 娘の希望で映画を見に行くことになった

映画は

ヒロイン失格

キャストは
松崎はとり - 桐谷美玲
寺坂利太 - 山崎賢人
弘光廣祐 - 坂口健太郎
中島杏子 - 福田彩乃
安達未帆 - 我妻三輪子

です。

娘は 山崎賢人 目当てだとか
イケメン好きの娘で ちょっと美男子がいるとキャーキャー言っている
この先不安だ。

それは置いといて

感想は
面白かったです。

いつもなら娘と来た映画は、
速攻で寝ますが。

結構最後まで見ました。
ラブコメですね。
コメディーがおやじ入っているので笑えた。
原作は少女マンガなんだろうけど良く知らない。

困ったことが一つ。
実は
本日レディースデイと言うのもあったのだろうが
この映画の客層がちょっと大変なことに

本日のこの映画館のこのヒロイン失格のお客さんの
99%が小中高高生女子でした。

正直
中高年おっさんがいると 凄い目立つし 居心地が悪い。

自分が見に来たくて来たわけではないが
居心地が悪い。

鼻つまり解消法 ネットで流れてるやつ [雑記]

鼻づまりを治す6ステップ

ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。


これやったら
改善した
人のもよるし体質や体調にもよるが

鼻炎でよく詰まるので
困ってたんですが

偶然見かけてやってみたら改善

改善効果は短いけど
詰まって苦しいとき ずいぶん楽になりました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。