So-net無料ブログ作成
検索選択

京都駅にて その3 [散策]

その3です
さてお茶にした後
娘の服を買うとのことで 暇になった私
買い終わるまで 待つことに 今日は待ってばっかり

傍にいても暇だし
伊勢丹の外に出てみました
京都駅の階段のところで 何やらイルミネーションしておりました

ハロウィンですね。
sssaDSCF0926.jpg
例の小型のデジカメなので写りは悪いし 細かな設定もできないので 昔の写るんです感覚の写真しか取れませんです。

ハロウィンに参加する


2015年10月18日 京都駅にて その2 [散策]

所用をすましラーメンを食べた後 娘がお茶にしたいというので
伊勢丹内6Fの茶寮都路里でお茶することに。
ちなみに都路里は、辻利が昭和53年に創業した喫茶店です。
さて時間は午後3時 
ということは 解りますよね~
ダダ混みです、行列です。
ちなみに40分待ちでした。
お隣にマールブランシュ JR京都伊勢丹店6F ここも美味しいんですよね ちなみに同じくらい混んでます少し少ないくらいかな?
並ぶのは嫌なんだけどこの時間 この場所でそこそこ美味しい店で並ばずに済むわけもなし
15分ぐらい待った時点で 少しだれてきてあほらしくなるのですが 30分待ったらここまで待ったんだし
今更帰るのもな~と。
ちなみに私たちが入店したあとも40分待ち以上に並んでました。
なぜかここには中国人らしき人影が少なかったです 居なかった?中国語英語の話し声は並んでいる群衆には無かっただけですがね。欧米人も0でした。
日頃はもう少し空いているんだろうけど、日曜日だし午後3時。
そこで頼んだのがこれ。

秋の桜

sssaDSCF0804.jpg

玄米茶のアイスや玄米茶のカステラ、ゼリー、みつ等 玄米茶づくしのパフェです。
きなこの焼き菓子ふわふわの紅いもクリームに白玉団子 抹茶団子 クリも二つありました。
下の方にはバニラアイスもあったのかな?
きなこの焼き菓子はもう少し小さくても良いかな?
ゼリーが美味しかったほうじ茶ゼリー?と思ったんだが玄米茶ゼリーだったんだろうか?
茶色いのがほうじ茶ゼリー?下の薄緑が玄米茶ゼリー?
パフェなんて同じ味だろうとか思ってましたが
それぞれのアイスやクリームカステラや団子がそれぞれちゃんと主張して美味しかったですね。
ちなみに販売期間は伊勢丹店で10月1日~31日までです。

続きを読む


2015年10月18日 京都駅にて [雑記]

10月18日に ある事情で京都に出た
昼食に京都駅の伊勢丹の上の京都拉麺小路にある
ますたに(本店は北白川
sssaDSCF0801.jpg
でラーメンを食べました、

続きを読む


天気は良いけど 仕事をせなあかんから [雑記]

天気は良いけど 仕事はしなあかんかし
基本、月から土曜まで仕事は朝9時から夜8時までだから(土曜は半ドンだけど)
休日になると寝てしまう。

週休二日の皆さんが羨ましいな。
自営だから休もうと思うと休めるけど
毎日やってナンボの仕事
休むとシワ寄せが来たり 最悪の場合仕事が無くなるから休めん。

日曜も4回のうち2回は仕事だし。

休みたいな~。

ボヤキですから気にしないで。


あべのハルカス2015.9.13   その3  [散策]

さて、その3ですこれで終わりです
もう10月ですが 最近外出するのが疲れやすくあんまり撮影に行かないので
9月のネタを書いています。
ブログ書くのも最近意欲の低下が・・・
欝というわけでもなくなんか思秋期(初老期の元気ないやつかな?)なんだろうか?

と言うことで 時間が少しできたのでいつもみたいに尻切れでなく最後まで書いてみようかと。

西側の床が少しだけガラス張りに
落ちないとわかっていても足がすくんで怖くて乗れない 
ssaDSCF9849.jpg
スカイツリーもこんなのがぐるっとあるんでしょ?
あと最近、何か中国でガラス張りの高い橋(金属のコップおとしてひびが入ったそうだが)あるそうですがそんなのは絶対無理、無理。



もう少し見回す


メッセージを送る