So-net無料ブログ作成
検索選択

YAMAZAKI [酒]

サントリー山崎の ラインナップのYAMAZAKIを飲んでみた

山崎の18年もまだ前回の飲み残しはたっぷりあるのだが
最近18年物はなかなか手に入りずらく今回 普通に売っているYAMAZAKIを飲んでみた。
eee14P6132883.jpg

少し飲んでみる


サントリー ピュアモルト ウイスキー山崎18年 [酒]

山崎18年を飲みました
ss20P2211480.jpg
本当は山崎シングルモルト・シェリーカスクや山崎25年
が飲みたいのですが
方や世界一の座の賞をとった限定生産終了品 片方も現行最高ランクで生産量は少なく
高くて手が出ません。

ウイスキーが好きでしょ


サントリーのウイスキー [酒]

最近は、体調から考えても、あまりお酒が飲めない体なのだが
最近ウイスキーを少しだけ飲みたい

白洲や山崎
ss30P2141435.jpgこれミニチュアです




ウイスキーがお好きでしょ


奥飛騨 合掌造り 純米にごり酒 720ml [酒]

高木酒造 奥飛騨 合掌造り 純米にごり酒 720ml
を飲みました。
白川郷の「どぶろく祭」にちなんで発売した商品だそです。
今は普通に他の地域でも販売されてるみたいです。

どぶろくってこんな感じなんだ。

おひな祭り白酒とも違う。
甘口ですが、お酒です。
酒の粕の風味がします。

和食のてんぷらなんかに合うかな?
DSCF0055.JPG


井筒ワインにごり生ワイン・赤・720ml [酒]

井筒ワインにごり生ワイン・赤・720mlを再度入手して今日飲んでます。
チーズやピザに合うとにかくフルーティーで軽い。
昔、家で自家製のぶどう酒を作りつくたてを飲んだときを思い出します。
勿論、自家製なんかよりしっかりしたワインであり比べ物にはならないくらい上等ですが、とにかく生なところが美味しい
来年もできたての初出荷の時にはぜひ手に入れよう。

今日の晩酌 [酒]

asd1.JPG久保田 百寿をのみました、御作りをあてに。

さらっとして、軽くのみやすいです。

今度は萬寿に挑戦してみよう。

島根ワイン 「にごりわいん マスカット・ベリーA」 [酒]

nigori1.JPG島根ワイン 「にごりわいん マスカット・ベリーA」

(株http://www.shimane-winery.co.jp/

この間飲んだワインです果実繊維も入った豊かな香りと柔らかな口当たりの甘口タイプのワインでした、醗酵が終了したワインを濾過していないそうです。
単品でジュースの様に飲んでました。私の嗜好は元来日本酒は辛口がすきなんですがなんだかワインは甘口になったみたいです。
島根ワイナリー三のところに気になる商品がその名もずばり「ミラクルバナナ」。
のむべきかのまざるべきか?

井筒ワインにごり生ワイン・赤・720ml [酒]

井筒ワインにごり生ワイン・赤・720mlをこの前飲みました。
酸化防止剤・保存料などが無く、無添加で、酵母菌がいきているため徐々に発酵を続き微炭酸になってしまうとのことです。熟成して飲むのもいいでしょうが生のよさを味わうには瓶詰めされ届いたら早い時期に飲むといいでしょう。ワインが出来たときだけの一時期だけ、生のよさが味わえるワインで、飲んだ感想はコンコード種を使用しブドウジュースのようなフツーティーさがきわめて前面にでて、香りが高く、ぶどう本来の味が感じる、飲みやすいワインでした、チーズによく合いました。


ピエールボネル ボジョレー2007 [酒]

ピエールボネル ボジョレー2007をこの前飲んだんですが、結構美味しかったです。
これよりワンランク上の品もあるようですが、私の飲んだのはこれ軽い感じでフルーティーでした。
チーズによく合いました。一人で飲んでしまいました、これじゃ痩せないわ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。