So-net無料ブログ作成
検索選択
子供と ブログトップ

映画を見に行った [子供と]

本日
下の子ども 娘の希望で映画を見に行くことになった

映画は

ヒロイン失格

キャストは
松崎はとり - 桐谷美玲
寺坂利太 - 山崎賢人
弘光廣祐 - 坂口健太郎
中島杏子 - 福田彩乃
安達未帆 - 我妻三輪子

です。

娘は 山崎賢人 目当てだとか
イケメン好きの娘で ちょっと美男子がいるとキャーキャー言っている
この先不安だ。

それは置いといて

感想は
面白かったです。

いつもなら娘と来た映画は、
速攻で寝ますが。

結構最後まで見ました。
ラブコメですね。
コメディーがおやじ入っているので笑えた。
原作は少女マンガなんだろうけど良く知らない。

困ったことが一つ。
実は
本日レディースデイと言うのもあったのだろうが
この映画の客層がちょっと大変なことに

本日のこの映画館のこのヒロイン失格のお客さんの
99%が小中高高生女子でした。

正直
中高年おっさんがいると 凄い目立つし 居心地が悪い。

自分が見に来たくて来たわけではないが
居心地が悪い。

中学受験終了 [子供と]

やっと下の子(娘)の中学受験が終わりました。
結果は
サクラサク
昨年の撮影がてら受験お守りはしっかり買っときましたが効いたかな?
本人の努力の結果でしょうけどね。

やっと受験体制から開放される やれやれ。
熟の送り迎えからも開放される。やった~。
中高一貫やからしばらく開放されるかな?

私は人物より風景写真がすきなんですが
たぶん、卒業式とか入学式とか駆り出されそう。

でもね職業的に休めないんですよどうしたものかな~。
まだしばらく無理かな~、お一人様でお気楽撮影会は。

嫁さんは上機嫌なんで 今夜は祝杯で、ウフフ・・。

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ [子供と]

2008年8月14日には劇場版ポケットモンスター ダイヤモンドパール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ
子供と見てきました。シェイミ役は山崎バニラさんで独特の声で面白かったかな?彼女「ドラえもん」で2代目ジャイ子の声だそうで。
ストーリは省略します。

本当はドラゴン・キングダムやハムナプトラの先行とか見たかったんだが。

子供サービスデイ キッズプラザ大阪 [子供と]

今日2008年8月12日

はキッズプラザ大阪へ。

きゃ~子供だらけ~。2DSCF0002.JPG

めっさ騒がしい。1DSCF0001.JPG

つかれた。

子供は満足だす。

来年はもう来ないだろう(子供もこのレベルは卒業でしょう)

子供とユニバーサルスタジオジャパン6月22日 [子供と]

先月2008年6月22日に子供USJに行ってきました。
5月予定だったのが流れたので。

この日はあいにく雨模様。でも逆に空いてるかな?
DSCF0117.JPG
朝9時出発現地到着10時ごろ、大雨だけど行きの電車結構人が。
入場券購入に30分。
前にも来たとき思ったが、入場券売り間が時間かかりすぎ。

さて入場、さっそくウッドペッカーの着ぐるみがお迎え。
DSCF0096.JPG
雨は小雨となり13時ごろまでには晴れ間も。DSCF0116.JPG
シュレック4Dを2回。
ETを2回
ウッドペッカーを2回
キティーを見て、DSCF0109.JPGDSCF0111.JPG
あと晴れ間にはパレードもあって、
DSCF0114.JPG食事と軽食して、
その買い物と、にさんまわって夕方55時
かえりです。
でもなんでユニバーサルにキティー?ピューロランドから出張か?

子供サービスデイ (映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝) [子供と]

今日は下の子をつれて映画館映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝を見るために。

小学生ですから。

しかし、2008年3月8日公開 だったから、名探偵コナン 戦慄の楽譜 とかが新しく封切りされていたからでしょうか?すいてるすいてる、130席のうち20席ほどしかお客がいません。

映画の御代は環境破壊反対、と反戦でしょうかね。それなりにおもしろかったです。


モンゴルなんかがみてみたかったが、小学生の子ずれでは不向き。
そういえば去年の蒼き狼なんか見ないうちに酷評だったみたいでしたしね。
ほしのあきが毎日やりたい王妃コスプレの王妃の紋章なんかも見たいわけですが子ずれではね~。
しかも我が地域は中華系、武侠系の不毛地帯、レンタル屋に 神雕侠侶も 笑傲江湖も 天龍八部 もない。
射雕英雄伝はいいとして八人の英雄やヒロイックレレジェンド、白髪魔女があるのに風雲やセブンソードない、なぜか電子版グリーンディスティニーはある。
厳選が間違ってないか?のような地域ですから王妃の紋章はやってないわけで。


そうそう本当は造幣局の桜の通り抜け(4月16日から4月22日)にいきたかったわけですがこれもボツ。

まっ仕方がないから帰宅してDVDでも見よう。

ひらパー [子供と]

夏休みにひらパーに行きました。

いまごろアップするのはデジカメにデーターが残っていたので、それだけです。

うちの子は怖がりなので、このジャイアントドロップメテオような絶叫系は苦手です。
勿論私も好きではありませんが。
幽霊座この程度の恐怖系も内に子は駄目でした、9歳なんだけど怖がりだから。
私は好きです、恐怖系は、遺伝しなかったみたい。
で、このオクトパスパニック 程度のスピード系も泣きました。
私は体重があるのでちょっとしんどかったです。
でこのアドベンチャー サファリ ようなゆっくりしたのや、
さらにこれファンタジー キャッスル
外ではマーチが流れていますが中に入るとレトロな物悲しい音楽、70年代の喫茶店やらで流れていたような。
その音楽の中で明らかにボロちい人形が回ったり、揺れたり、前後運動したり、上下運動して動いています、埃もあります、初め入ったとき怖いと子供、確かに人形が古く何かに憑かれたようなものもあって音楽も物悲しいので、でもなぜかこれが気に入って10回ぐらいつきあわされました。
これもメリーゴーラウンド何回も。
熱かったけどこのカチンコチン タイプはなぜかうけませんでした。
最後にトロッコ(小型のジェットコースター、昔百貨店の屋上にあるようなの)も気に入ったようです。


子供と ブログトップ
メッセージを送る